どのようなときに整骨院に通えるの?病院と整骨院で迷ったことがある方は必読!

2022年10月24日

院長カウンセリング
  1. 腰痛・肩こりに悩んでいる
  2. 捻挫をして痛みがひどい
  3. 身体のどこかに痛みがある

病院と整骨院の違いは?

当院に来院された方でよく質問される内容で【病院に行くか整骨院に行くか迷った】【今の痛みで整骨院に通ってよいのかわからなかった】などの質問を多くいただきます。

整骨院は解剖学的にお身体の状態を検査させていただき筋肉・神経・骨盤を調整できる所になり、そこからくる痛み・不調に関しては治療することが可能になります。

整形外科さんでも痛みなど対応していただけます!検査は骨の状態を確かめるレントゲン・MRI・CTなど画像診断を行いお薬の処方をして頂けます。手術なども病院でしか行えませんね!

どちらも痛みに対して対応できる場所になりますが整骨院では画像診断・お薬の処方はできないので覚えておいて下さい。

病院のイラスト

お薬で治るものと、治らないものがある!

痛み止めや湿布は基本的にその場しのぎになりますので根本的に痛みを取りたい方は整骨院などに通うことをおすすめします。

特別な頭痛や内臓に疾患があるかたで痛みが出ている方はもちろんお薬の処方が必要になってくるのでしっかりと今の体の状態を判断し治療に取り組むことが大切です。

どのような痛みで整骨院で通えるの?

基本的に痛みに対しては治療することが可能になります!肩こりだから通えないという事は一切ありませんので少しでも身体に不調があり気になる方は一度来院しお話を聞いてみるのもいいかもしれません!色々検査し自分の身体を知ることが出来るので安心できる材料にして頂ければと思います!

指を指す男性施術者

保険は使えるの?自費治療のメリットは?

急性のケガに対しては保険が適応になります。捻挫やぎっくり腰・寝違えなど直近で痛みがでた症状に対しては適応になります。

当院では治療効果を最大限に出すため自費治療を行っております!保険治療は一部制限がかかり治療できる内容も限られてしまう為早く良くした、効果を実感したいと言う方の為に自費治療をメインで施術させて頂いています!

どんな治療をするの?

緑区中山ジョニー整骨院では当院独自の検査方法でお身体の状態を確認させていただき痛みが出ている根本的な原因を見つけ出します。

横浜市の整骨院でも珍しい治療方法であるインナーマッスルを直接緩めることが出来る電気治療を行い、その後ジョニー式調整で表面上の筋肉を緩めて内側と外側両方ともいい状態にしていき痛みを早く改善させていきます。

どこに行っても改善しなかった痛みも一度ジョニー整骨院へご相談下さい!

たくさんのお喜びの声が届いています!

素敵なお声もたくさん頂いております!

実際に通院していただいた患者様から素敵なお声もたくさん頂けていますので安心してご来院ください!

関連記事