これからの世の中はトレーニングが必須!健康寿命を延ばすにはインナーマッスルに注目するべき

2022年10月27日

肩が動かしにくい女性
  1. 肩こり・腰痛が酷い
  2. 仕事が忙しくなってくると身体が痛い
  3. 20代は痛くなかったが30代になってから身体がいたくなってきた

健康寿命とは

身体が健康で元気に日々過ごせている期間のことを健康寿命と言います。最近では昔に比べると食べるものや医療の進歩が進み寿命は長くなっていますが、身体が痛みなく過ごせる期間は短くなっています。

主な原因としては運動不足・仕事量の増加・体重増加などが考えられます。なので元気に過ごせる身体を作っていくことが今後は大切になってくると言われています。

長生きしても膝が痛いから旅行に行けない、運動したいけど腰が痛いから運動出来ないなど長生きしても楽しみがなくなるのは辛いですよね。

そこで健康寿命を延ばす方法を今回のブログでご紹介します!

腰痛イラスト

朝に身体の痛みが強い方

朝起き上がる際に痛みが強い方は筋肉自体が固くなっている可能性が高いです。

朝は長時間寝ていて動き出す時間になるので筋肉が固まりやすくなります。そこで痛みが出る場合は緩める作業を多くしてあげた方が良いので無理に運動は避けてください。

健康寿命を延ばす方法

身体が痛みなく過ごせる期間が長ければ長いほど健康でいられる期間が長くなりますので痛みが出ずらい身体を作ることがとても大切になります。

では実際何をすればよいのか?それは身体を支えているインナーマッスルを鍛えてあげることが健康寿命を延ばす一番の方法になります!

インナーマッスルは身体のコアになる部分になる為インナーマッスルが強く柔らかい状態を作れている方は健康な方が多いです。もちろん全てが該当するわけではないですがインナーマッスルを鍛えてあげることで身体の痛みのほとんどを良い状態に変えることは可能になります。

現在身体にお悩みのある方は放置していてもいいことはないので忙しくても身体を壊してまで仕事をする必要はないのでしっかりと治療に取り組むことをおすすめします。

指を指す男性施術者

忙しくても通える治療プランもご用意してます

当院では忙しくてもしっかり治療が行えて効果が出せる治療プランをご提案させて頂きますので忙しくて通えないなと諦めている方も是非一度緑区中山のジョニー整骨院へご連絡下さい!

横浜市緑区中山ジョニー整骨院での施術

横浜市緑区中山にあるジョニー整骨院ではインナーマッスルを直接緩める治療と強くするトレーニングの2パターンがあります!お身体の状態により行う施術が異なるのですが段階を追ってインナーマッスルにアプローチし最終的にはトレーニングを完了し痛みが出ずらい身体を作ることが可能になります!

当院の緩める治療は特殊な電気治療器を使い直接インナーマッスルにアプローチしその場で筋肉が緩み痛み、可動域が変わったと実感できるものになります。

インナーマッスルを強くする治療はEMSを使い電気の力を借りて直接インナーマッスルを動かしトレーニングを行う内容になります。なので当院では今までアプローチするのが困難だったインナーマッスルにアプローチできる整骨院になりますのでお悩みの方は是非一度緑区中山ジョニー整骨院へご連絡ください!

たくさんのお喜びの声が届いています!

患者様から素敵なお声を数多く頂いております。

実際にジョニー整骨院に腰痛や肩こりでお悩みの方が治療を受けて頂いた方々からお声を頂いたものになります。

少しでも気になった方は一度当院までご連絡ください!

関連記事