骨盤矯正でポッコリ下っ腹を解消!

2022年02月15日

姿勢チェック
産後のお悩みイラスト
  1. 姿勢の悪さを周りからも指摘される
  2. 疲れやすい、眠りが浅い
  3. 病気ではないが不調が続く

姿勢が身体に及ぼす影響は大きい

姿勢が悪いと腰痛、肩こり、太りやすくなるなど身体に不具合が多く起こってきます。

姿勢を良く保つことが身体の不調を根本から改善できる一番の近道になります。まずは姿勢を悪くしている筋肉を正常な状態に戻すことが重要になりその後、骨盤矯正を行うと効果が得られます。

指を指す男性施術者

歪みの原因は筋肉!

骨盤が歪んでいるとよく耳にしますがひとりでに骨が動き歪むわけではないのです。

骨と骨をつなぐ筋肉が硬くなることにより骨を引っ張ってしまい正常な位置から骨を動かしてしまうことを歪みと言います。

ポッコリ出てくる下っ腹の原因

下っ腹が気になる方も多いと思いますが一番の原因は骨盤の歪みから姿勢が悪くなり内臓が下腹部に下がってくることが一番の原因となります。

内臓が下腹部に下がると代謝が悪くなり、下っ腹の周りに脂肪が蓄積されポッコリした下っ腹が完成してしまいますので注意が必要です。

産後の方も注意!

産後の方も出産をする際骨盤が広がり緩んでいる状態になるので内臓が下がりやすい身体になっていますので注意が必要です。

ジョニー整骨院の施術

当院ではまず、しっかりと身体の検査をさせていただきます。

先進機器で骨盤についているインナーマッスルを緩めた後に、ジョニー式骨盤矯正を行い正常な位置に戻していきます。

必要な方はインナーマッスルを鍛えなければいけないのでトレーニングを行い骨盤が戻りづらい身体にしていきポッコリ下っ腹を改善していきます。

ポッコリ下っ腹が気になる方は一度横浜市緑区中山のジョニー整骨院へご来院ください。

カウンセリング

体重も気になる方へ

骨盤を調整することにより代謝も改善されますので痩せやすい身体を手に入れることも可能になります。

体重を落とすためには摂取カロリーを消費カロリーが上回れば体重が落ちていきます。

骨盤を整え基礎代謝を良くし痩せやすい身体を手に入れましょう!!

関連記事