整体はボキボキするところ?整体とは何かお伝えします!

2022年03月8日

カウンセリング
整体のイラスト
  1. 整体ってボキボキするところ?
  2. 整体院と整骨院の違いは?
  3. 整体のメリットデメリットは?

整体の治療ってボキボキするの?

整体に行こうと思った際に一番に頭に浮かぶのがボキボキしスッキリするといった治療を思い浮かべる方がほとんどです。ボキボキしたい方もいれば少し恐怖を覚える方もいらっしゃると思います。

簡潔に言えば整体=ボキボキするところではないです!

ボキボキとは矯正を行う際にボキボキっと音が鳴ることを言いますので、骨格矯正という施術のことを表しています。矯正も様々な方法がありますので矯正の一種だと思って頂ければと思います。

ボキボキ音がするから効果がある、音がしないから効果がないというのはありません。痛みが伴わないソフトな矯正もありますので産後の方や矯正が怖い方も安心して施術を受けて頂ける治療になっています。

指を指す男性施術者

ジョニー整骨院の矯正を紹介!

当院では基本的にソフトで痛みを伴わない矯正を行っております。なのでバキバキと音などはしないのですがしっかりと矯正の効果は実感していただける施術になっております。

産後骨盤矯正や腰痛でお悩みの方にも効果がある矯正になりますので安心して受けて頂けます!

整体院と整骨院の違いは?

整体院と整骨院の違いは、柔道整復師という国家資格を取得し健康保険や交通事故治療などを自賠責保険で取り扱うことができる所が整骨院や接骨院という看板を掲げることが可能になります!

大きく違いを挙げるなら以上になります。整骨院も整体院もしっかりと身体の勉強をし身体を知り尽くしているプロフェッショナルが適切な施術方法で治療を行えばしっかりと効果が出ますので心配はいりません。

カウンセリング

ジョニー整骨院の治療の特徴を紹介!

ジョニー整骨院の治療は柔道整復師とプロスポーツトレーナーが考えたジョニー式調整と深層筋(インナーマッスル)にアプローチする特別な治療になります。

当院は整骨院と整体を融合した院になりますので様々な症状に合わせた治療を行えます!

整体のメリットデメリットとは?

整体のメリットは自費治療がメインになりますので治療の幅に制限なく効果を最大限に出せる施術を行うことが出来ます!現在整骨院業界は健康保険を使った治療は制限が厳しく、ケガに対してのみ適応になります。健康保険も治療できる幅が決まっていますので治療内容が制限されてしまい治療が長期間かかる場合が考えられます。自費治療は制限なく効果最優先で治療できますので最短で身体の状態を安定させてくれます。

デメリットは強いていうのであれば健康保険と比べると金額は高くなるという事と、もう一つは国家資格などの資格がなくても整体院を開業できますので資格という資格がないところです。口コミなど実際に行った方の声などを見ればどういう治療院なのかはわかりますので来院する際は参考にしてみてください!

たくさんのお喜びの声が届いています!

ジョニー整骨院は多くの患者様から喜びの声を多くいただいています!

当院は多くの患者様を治療させていただきたくさんの喜びの声をいただけております!

今まで整骨院・整体院に行ったことがない方やこんな痛みで行ってよいのかなど不安に感じている方は是非一度横浜市緑区中山のジョニー整骨院へご来院ください!

関連記事