インナーマッスルが重要!腰痛専門整骨院が腰痛を徹底解説!

2022年02月14日

腰の施術
腰痛イラスト
  1. 長時間立ったり、座ったりする姿勢が多い
  2. 昔から腰痛持ちである
  3. 腰痛で仕事、家事、育児がつらい
  4. マッサージの気持ちよさが長続きしない

長年腰痛で悩まれている方は多い

腰痛の原因はさまざまですが腰痛を持っている方の8~9割の方は腸腰筋という腰のインナーマッスルが弱っていることがほとんどです。腸腰筋は腰の後ろからではアプローチが難しい筋肉になりますのでなかなか治療することが難しい筋肉になります。なので腰痛で悩まれている方が多いのです。

腰が痛い女性

腰痛の危険サインは日常に隠れてる

日常歩いている際に何でもないところでつまづいてしまったり、靴下を履く際に足が上がりづらいなど感じることがありましたら腸腰筋が弱くなっている可能性があるので危険サインだと思ってください。

インナーマッスルの重要性

腰のインナーマッスルである腸腰筋はからだのコアとなる部分になる為、腰痛改善だけではなく姿勢改善、競技力UP、身体が疲れづらいなどさまざまな効果を得られます。なのでインナーマッスルはとても重要になります。

説明

コルセットは危険

腰が痛いからとコルセットを1日身に着けて生活されている方もいらっしゃいますがコルセットは腸腰筋が行う仕事を痛みがあることによりできないので外部的に矯正しているのがコルセットになります。

なので1日つけていると腸腰筋を全く使わず過ごしているので筋力がどんどん低下し腰痛が一向に良くならない身体へとなってしまう為コルセットを使用する際は注意が必要です。

ジョニー整骨院での施術

当院ではまずしっかりと身体の検査をさせていただき痛みの原因を探ります。

先進機器で深層のインナーマッスルと姿勢にアプローチし、ジョニー式調整で全身調整していきます。

長年腰痛で悩まれている方は一度横浜市緑区中山のジョニー整骨院へご来院ください!

水分補給も忘れずに

人間の体は7割水で構成されているため1日2リットルの水を補給することが望ましいと言われています。

水分補給をすると血液循環もよくなり老廃物を流してくれるので身体に不調を感じている方は痛みの軽減にも繋がります。

紅茶やコーヒーは水分補給にはならないのでミネラルウォーターを飲むように心がけましょう!

関連記事