インナーマッスル強化で膝の痛み解消!!

2023年01月28日

このような症状でお悩みではありませんか?
  1. 膝の痛みで歩くのが辛い
  2. 膝の痛みで出かけることができない
  3. 病院に通ってもよくならない
  4. 運動をしたいが膝の痛みで出来ない

膝の痛みはインナーマッスルが原因?|中山駅のジョニー整骨院

膝の痛みの原因はいくつかありますが主には①膝の関節に原因がある場合②膝の関節以外に原因がある場合があります。

膝の関節に原因がある代表的なのは【変形性膝関節症】で、膝の関節以外に原因があるものだと【靭帯損傷】【半月板損傷】などのスポーツや事故などアクシテンドでの怪我や、スポーツを行っている成長期のお子さんで多い【オスグット】など色々な膝の痛みの原因があります。

様々なことで起きる膝の痛みの原因ですが、実は根本の原因があります。

根本の原因は、身体の軸やバランスなどに関与しているインナーマッスルの影響が大きいです。

インナーマッスルが弱いことによって姿勢や体幹が悪くなると膝に負担がかかってきます。

膝に負担がかってくると、膝の周辺の軟骨がすり減ったり、膝周りの筋肉が固くなったりして膝周りのトラブルを引き起こしていきます。

インナーマッスルを鍛えると?

指を指す男性施術者

インナーマッスルという言葉はほとんどの方が聞いたことがあると思います。

インナーマッスルを鍛えると身体にいいことや、ダイエット効果などがあることは皆さんご存知ですよね。

インナーマッスルとは、からだの深くにある筋肉のことを指します。

からだの深くにあるインナーマッスルの役割は【からだの安定性】です。

分かりやすい言葉でいうと【正しい姿勢】に関与しています。

インナーマッスルが無かったり、低下していると姿勢が悪くなりからだの全体のバランスが悪くなってきます。その為、インナーマッスルを鍛えることは膝のいたみや症状を改善する為にもとても大切です。

ジョニー整骨院の膝の根本施術

カウンセリングと全身のチェック

院長カウンセリング

横浜市緑区中山駅のジョニー整骨院では、今の膝の状態から日常生活などを含めて詳しくお聞きします。

そして、痛みの主訴の膝のみではなく全身のからだのバランスをチェックして、タブレットを使用しながら患者様の膝の痛みの根本の原因をわかりやすく説明していき、患者様ひとりひとりにあったオリジナルメニューを作成していきます。

オリジナルメニューをもとに今後の通院計画を患者様と一緒に考えていきます。

患者様に安心して通院ができるよう当院ではカウンセリングをとても大切にしています。

膝の痛みの根本施術×先進機器でインナーマッスル強化

EMS

横浜市緑区中山駅のジョニー整骨院では、膝の痛みや膝の周辺の筋肉だけでなく、からだのバランスを悪くしている根本の原因に対して施術をおこなっていきます。からだのバランスや姿勢に影響している【インナーマッスル】をプロのスポーツ選手も使用しているハイボルテージとEMS(インナーマッスル強化行う機械)、手技を使用した施術を行うことで凝り固まった筋肉や骨盤、背骨を整えて、膝に負担のかからない綺麗な姿勢にしていきます。

是非、一度横浜市緑区中山駅のジョニー整骨院の施術をお試し下さい!!

横浜市緑区中山駅ジョニー整骨院の喜びの声

たくさんのお喜びの声が届いています!

横浜市緑区中山駅在住 50代 男性

歩行時の膝の痛みが強くなり、中山駅のジョニー整骨院にお世話になりました。

ジョニー整骨院では身体のバランスなどを診て
膝の痛みの根本の原因に対してアプローチを行って頂きました。

私の場合は、身体の中心の腰、骨盤周りの調整を行ったことにより膝の痛みは
改善されました。

中山駅で膝の痛みでお困りに方は一度お試し下さい!!

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。

横浜市緑区中山駅在住 30代 女性

病院や他の整骨院などにも通っていたのですが
膝の痛みがなかなか改善しないので口コミで評判がいいジョニー整骨院に転院しました。

今までの施術やリハビリでは膝周りのみに対して行っていたのですが
ジョニー整骨院では【からだのバランス】や【姿勢】などから調整して
膝の痛みの根本の原因に対してアプローチをして頂きました。

おかげで今は膝の痛みもなく快適に生活を送れています。

ありがとうございました!!

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。

関連記事